スキップしてメイン コンテンツに移動

Sunlight

っていうアルバムをとうとう配信してしまた。
中身はこんな感じ。

1 Unelma's view (ウネルマの景色)
2 Edible wild plants picking
3 Natural materials (天然素材)
4 Walk (お散歩)
5 Mental scenery (心象風景)
6 Marine museum (海洋美術館)
7 Oblako (オーブラカ)
8 The dream of clalm (凪の夢)
9 Gnees 

以上全9曲(説明とかはない)
海外のストアでも販売してるので全部英語表記に変えさせていただいた。
柔らかでソフトな感じの曲が多い。

アルバム丸ごとDLは¥1800、どれか1曲のみのDLは¥200でちゅ。
(このアルバム出すのに6000円近く支払っているのでアルバム丸ごとDL最低4回ないと元がとれまテン)

iTunesとかで販売なんかしちゃったりしなかったりするのでね…是非ね…

さて、現在歌もの制作中。
前回「抽象型小品」で使った楽器を利用して曲作りをしようと思う。


コメント

  1. おお!!
    遂に♡
    ……常之さんの所に行って来ましたが、聴けなかったので、
    愛常頭さんのところで拝聴して、購入させて頂きました!

    ソフト……確かに、ミラクルで柔らかい感じの作品群ですね♡
    ……低音が凄い!作品も有りましたが。

    歌もの……ちょっと拝聴しましたよ!
    いい感じ♡でした!
    ……コメントはまた、改めまして。
    ムフフフ♡

    返信削除
    返信
    1. おお!城園さん購入有難うございます!!
      初のご購入!うれしい!!!

      なるべく無難なのを選んだんですが気に入って下さいましたでしょうか?

      歌ものについてはまたあらためてyoutubeで上げさせていただきます。

      削除
  2. 「Sunlight」を、改めまして全曲通して聴かせて頂きました!
    やはり全体的に、「柔らかい」印象です♡
    ……全曲に共通しているのは、やはり、何処かに「太陽光」を感じる、
    という点でしょうか!?

    1 Unelma's view (ウネルマの景色)
    ……ムフフフ♡知らない世界へ来てる感じですね!
    「夢」ですか……!?
    作者の底知れぬ感性を感じます。

    2 Edible wild plants picking
    ……山歩きはお好きですか?きっとお好きでしょう!!
    そう感じられる作品です♡
    不思議な可愛らしさも感じますねえ♡

    3 Natural materials (天然素材)
    ……音色も「天然素材」の様に感じました♡
    「素材」の何とも言えない「柔らかさ」が、表現されてると思いました!


    4 Walk (お散歩)
    ……素直に、、、可愛い作品です♡
    「笑顔」を感じますね!……実に楽しそうです。
    ……静かに楽しんでる感じですね♡

    5 Mental scenery (心象風景)
    ……スピーカーも床も、凄く振動しておりますヨ♡
    Nuyeさんの「心象風景」とは……
    ……こちらは「穏やかな」グループですね!?
    間違いなく「激しい」のも見られてると思いますが……。

    6 Marine museum (海洋美術館)
    ……美術館ですが、不思議な荘厳さを感じる作品♡
    様々な「高音」が綺麗です!
    終盤の、和太鼓風のリズムがユニークです。

    7 Oblako (オーブラカ)
    ……大好きな作品です♡♡
    ディレイが、何とも……気持ちいい♡
    こちらも低音が……凄いです♡
    ……色んな形の「雲」?
    楽しさと、寂しさと……色々、でしょうか?
    Nuyeさんの感性って、やっぱり凄いなあと、
    改めて思います!!


    8 The dream of clalm (凪の夢)
    ……ギター、いいですね♡
    不思議な「前向き」ナンバー!!
    ……あ!思い出しましたが、
    その後、「ギター」の進捗は如何なのでしょう?

    9 Gnees
    ……ミニマル風に続くバックメロディーが素敵です♡
    NuyeさんもJEGOG演られたらいいのに……と思いましたア!!
    進行といいましょうか?展開、がユニークで不思議な格好良さを感じます♡

    ……Nuyeさんワールドを堪能させて頂きました♡
    ジャケットもNuyeさんらしいですね♡
    素敵なアルバムです!!




    返信削除
    返信
    1. 一曲一曲丁寧に聞いてくださったんですか!
      なんと嬉しい限りです!!!
      そして一つ一つ感想を頂けるなんて嬉しいです!
      私のコメ返が短すぎてなんだか逆に申し訳なくなるくらいですw

      ギターの件ですが、その後全くやってませんw
      就活で強制終了しましたからねw
      なんかジェゴグのほうが演奏しやすそうですね…
      こういう楽器使って、エスニックな感じの曲とか作れたらいいかな…と思います。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

誰の許可を得て月を越してるわけ?

 ね。もう12月。ぼやぼやしてたら、もう一年。最近時間の流れが速く感じられる… このままだと気が付かないうちに骨壺の中だわ… さて、本当は11月末に出したかったが、仕事がアレのため、都合がつかず、 結局12月に出すことになった新曲を紹介しよう。 『Emme voi...』 歌は葛駄夜音さん。サビではモーダルインターチェンジコード使ってないけど、この悲壮感。歌詞はもちろん雰囲気も暗い!とにかく暗い!! 因みに題名の意味は「できない」という意味である。さて、一体何が出来ないのか、歌詞はアルバムとして公開するまでお楽しみ。

初でもないけど合唱曲

 今日はなんでこんなに寒いの…何日か前まで半袖とダウンだけでよかったのに… そんな寒さを余計に増長させる新しくはない曲をあげたので、是非聞いてほしい… 『遠い日の黄昏』 かつてインストとして配信した楽曲だが今回UTAU合唱版にリニューアル!! 下記のメンバーがそれぞれ担当パートを歌っている。 ソプラノ:葛駄夜音、水底みなみ、夏音シキ アルト:亜鉛カズネ、句音コノ。 テナー:林檎音なと、水音ラル バス:荒狼、狼音アロ、輪音イクト それぞれの音声の配置も一般的な合唱曲の配置を参考に、そして同パートの歌手たちの微妙な歌いだしのズレを考慮(そうしないと同パートを1人で歌っているように聞こえてしまうため)。さらに、ハミングおよびコーラス部分は音量を抑えて...と色々と作業することが多く、 今年一番UTUAに触った楽曲 なんじゃないかと思う。 さて、今回も10曲揃ったので、アルバム第6弾行きますか!!

アレンジ祭…

今年も惜しまれつつ幕を閉じたアレンジ祭。ちょうど先週土曜に終わった… 早かったなあ…最終回の配信は最初から最後まで聞くことができたから良かったわ(いつもなら夕飯や入浴の時間にぶつかってしまうため、生配信中に聞けない時間帯が発生していた…) さて、今回も載せとくかね… ★Day7 ★Day8 ★Day9 つよつよなトランスとかが出ていたよね。夏休みだからってめっちゃ夏い曲とかあったなぁ。あ、思い出した!なんかPURPLEの曲に寄せたアレンジもあったよね!私の黒歴史!! そういえば私のオリジナル楽曲が出てたね。大丈夫、ダッテ皆、約束守ッテルモンネ。 『掟』 原曲側のザ・変な曲葛駄夜音さんが歌う、ひんやりした曲。テーマはSCP-2688-JP(捌縁町)にしている。不穏っていいよね…好きよ。 『Overflowed Brainstorm 303』 こちらはアレンジ側。デンキビヰトさんの「Tormented Brainstorm 303」の楽曲をアレンジさせていただいた。バイオリン、高チェロ(ヴィオラのつもり)、低チェロ(こちらはチェロのつもり)、ピッチカート(低い方はコントラバスのつもり)の音源を各位置に配置した。これメロディラインがフリジアンでかっこいいのよね。弦楽器にしても結構カッコよくまとめられたと思う。デンキビヰトさん、ありがとうございました。 さて、11月に入ってしまったけどまだ最高気温が25℃。まだ夏だ。 大丈夫。なんか12月になっても1月、2月になっても25℃の日がありそうな気がする。 私たちの夏はこれからさ!!!(終)