スキップしてメイン コンテンツに移動

新アルバム「Bizarre tints」

新アルバムの説明をする前に、1つご報告。
なんとオーディオストックで「サキュバス」をお買い上げいただいた。
購入して下さった方ありがとうございます。
煮るなり焼くなり好きにご利用くださいませ。

さて、新しいアルバムの説明といくか。
本日リリースされるアルバム『Bizarre tints』は何だか怪しい作品が揃っている。

1.Khlam lesu
2.Nenieco
3.Stone tower
4.Albtraum
5.Black knight satellite (我は黒騎士 遥か孤高を飛ぶもの)
6.Artificial angel
7.Void room
8.Euclid
9.The Amusment Park in The Dark (暗闇遊園地)

以上全9曲。アルバム価格1800円也。単体200円也。オカルトやホラーな映像の音楽に向いているかもしれない。怪しくて不気味なものを聞きたい方は是非お買い求めを。
※心臓に悪い方には少しおすすめ出来ない曲が含まれてるので注意。

コメント

  1. 「サキュパス」
    ……どういう風に、使われるのでしょうね?
    ……古い出来事を紹介するドキュメンタリー番組とか、合いそう^^♡

    『Bizarre tints』
    買いましたヨ♡
    ……アルバムタイトルは、どんな意味なのでしょう?
    調べようとしたら、
    Nuyeさんのアルバムページが、いっぱいヒットしました!♡^^;

    「Khram Iesu」
    ……これは、やはり、あちらの世界では?
    凄い世界だなあ♡

    「Nenieco」
    ……「ノイズ」が、音楽的ですね♡
    低音弦が、「怪しい世界」感を醸し出しています^^

    「Stone tower」
    大好きな作品♡
    重低音に、不思議な温かさを感じてしまいます……

    「Albtraum」
    こちらも、重低音のゴングの様な音が好きです♡
    坂本龍一さんの音楽を思い出します……

    「Black knight satellite」
    「人気曲」、ですよね!?
    こちらも音楽的「ノイズ」が妙に心地いいです♡

    「Artificial angel」
    あちらの世界、ですよね!?
    Nuyeさんは、低音の使い方がお上手ですねー♡
    ……スケールの大きさや、圧倒的な存在感を出していると思います!

    「Void Room」
    不思議な曲♡
    Nuyeさんの神秘的なセンスを感じます!
    ……何も無いけど、何か有りそうなお部屋?

    「Euclid」
    ……う!!
    こ、こちらは、こ、怖いやつ(失礼)だ!!
    ば、爆発するやつ(再度失礼)だああ!!
    ……ぎゃ!……鳴った!!
    逃げたくなって来ました^^;
    ……う、うわああああああああああああ……
    ……

    「The Amusment Park in the Dark」
    こちらもとっても不思議な雰囲気ですが……
    ふと思いましたが、
    こちらをバックに、何か楽器をメロディアスに演奏してみるとか、
    或いは、こちらを前奏、後奏に……というのも素敵じゃないかな、
    と思いました^^♡


    ……それにしても、独特な雰囲気のアルバムですね♡
    何度も書きますが、他では味わえない作品群です!
    大事にしますヨ♡♡

    返信削除
    返信
    1. 城園さんこんにちは!
      『Bizarre tints』買っていただきありがとうございます!
      タイトルは「奇妙(奇怪)な色合い」ということを意味しています。


      「Khram Iesu」
      これはそうですね。あちらさんですねw
      ベル系音とストリングを詰め込み、神秘的に仕上げました。

      「Nenieco」
      ノイズがやっぱり効果的ですよね。自分で言うのもなんですがw
      実にノイズが活躍できてる作品だと思います。

      「Stone tower」
      >大好きな作品♡
      ありがとうございます!
      重低音のほかにサイレンみたいな高い音もなってますが、煩くないかちょっと気がかりです。

      「Albtraum」
      >坂本龍一さんの音楽を思い出します……
      坂本さんこんな風な曲出してましたっけ?
      後で確認してみよう…

      「Black knight satellite」
      ええ、人気曲ですよ!
      やっぱファンタジーと間違えて寄ってきちゃうんですかね~
      実際はSFミステリーなんですがね。

      「Artificial angel」
      あちらの世界です!
      もうちょっと壮大に作るつもりですが、今の自分じゃ少し限界があるようで…

      「Void Room」
      暗いうろの部屋なんですが、知らないどこかとつながっている。
      そういった不思議さを表現しました☆

      「Euclid」
      自分でもなんでこういうの作れてしまったのだろうとなんだか不思議に思います。
      テキトーって恐ろしいw

      「The Amusment Park in the Dark」
      別の楽器だと、ヴァイオリンとかの弦楽器ですかね…
      もっとこう切なくなっていきますよね…
      ちょっと考えてみます。

      今回もご講演をいただきありがとうございました。
      しかし毎回2000前後払っていただくのは悪いので
      Spotify、Apple Musicとかの音楽配信サービスをお勧めします。
      実はiTunesだけでなく他サービスでも販売してるのです。
      Spotify、Apple Music等多分そっちのほうがお安いはず…
      ぜひご検討ください。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. Nuyeさん、今回も丁寧な返信コメントを頂きありがとうごいます♡
    「Stone tower」
    ……あ!「その音」も素敵ですよ♡
    凄い雰囲気が有りますので……。

    「Albtraum」
    ……どれだっけ?
    と、私も考えてしまいました^^;

    「戦場のメリークリスマス」の中の一曲、「A Brief Encounter」
    とかが、そうかな?と。

    「The Amusment Park in the Dark」
    「切なく……」そうそう……まさにそんな感じ♡です!^^

    Nuyeさんのアルバムは貴重♡なので、
    金額は、問題有りませんヨ!
    Spotify……おお!世界最大手!
    ……何だか入りにくそうですけど、覗いてみましょうかね^^

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

誰の許可を得て月を越してるわけ?

 ね。もう12月。ぼやぼやしてたら、もう一年。最近時間の流れが速く感じられる… このままだと気が付かないうちに骨壺の中だわ… さて、本当は11月末に出したかったが、仕事がアレのため、都合がつかず、 結局12月に出すことになった新曲を紹介しよう。 『Emme voi...』 歌は葛駄夜音さん。サビではモーダルインターチェンジコード使ってないけど、この悲壮感。歌詞はもちろん雰囲気も暗い!とにかく暗い!! 因みに題名の意味は「できない」という意味である。さて、一体何が出来ないのか、歌詞はアルバムとして公開するまでお楽しみ。

初でもないけど合唱曲

 今日はなんでこんなに寒いの…何日か前まで半袖とダウンだけでよかったのに… そんな寒さを余計に増長させる新しくはない曲をあげたので、是非聞いてほしい… 『遠い日の黄昏』 かつてインストとして配信した楽曲だが今回UTAU合唱版にリニューアル!! 下記のメンバーがそれぞれ担当パートを歌っている。 ソプラノ:葛駄夜音、水底みなみ、夏音シキ アルト:亜鉛カズネ、句音コノ。 テナー:林檎音なと、水音ラル バス:荒狼、狼音アロ、輪音イクト それぞれの音声の配置も一般的な合唱曲の配置を参考に、そして同パートの歌手たちの微妙な歌いだしのズレを考慮(そうしないと同パートを1人で歌っているように聞こえてしまうため)。さらに、ハミングおよびコーラス部分は音量を抑えて...と色々と作業することが多く、 今年一番UTUAに触った楽曲 なんじゃないかと思う。 さて、今回も10曲揃ったので、アルバム第6弾行きますか!!

アレンジ祭…

今年も惜しまれつつ幕を閉じたアレンジ祭。ちょうど先週土曜に終わった… 早かったなあ…最終回の配信は最初から最後まで聞くことができたから良かったわ(いつもなら夕飯や入浴の時間にぶつかってしまうため、生配信中に聞けない時間帯が発生していた…) さて、今回も載せとくかね… ★Day7 ★Day8 ★Day9 つよつよなトランスとかが出ていたよね。夏休みだからってめっちゃ夏い曲とかあったなぁ。あ、思い出した!なんかPURPLEの曲に寄せたアレンジもあったよね!私の黒歴史!! そういえば私のオリジナル楽曲が出てたね。大丈夫、ダッテ皆、約束守ッテルモンネ。 『掟』 原曲側のザ・変な曲葛駄夜音さんが歌う、ひんやりした曲。テーマはSCP-2688-JP(捌縁町)にしている。不穏っていいよね…好きよ。 『Overflowed Brainstorm 303』 こちらはアレンジ側。デンキビヰトさんの「Tormented Brainstorm 303」の楽曲をアレンジさせていただいた。バイオリン、高チェロ(ヴィオラのつもり)、低チェロ(こちらはチェロのつもり)、ピッチカート(低い方はコントラバスのつもり)の音源を各位置に配置した。これメロディラインがフリジアンでかっこいいのよね。弦楽器にしても結構カッコよくまとめられたと思う。デンキビヰトさん、ありがとうございました。 さて、11月に入ってしまったけどまだ最高気温が25℃。まだ夏だ。 大丈夫。なんか12月になっても1月、2月になっても25℃の日がありそうな気がする。 私たちの夏はこれからさ!!!(終)