スキップしてメイン コンテンツに移動

新アルバム『Byproduct of Feelings』

実は先月、新しいアルバムを出したのだがすっかり失念してたw

新アルバム『Byproduct of  Feelings』は前々作と同様、風変わりなエレクトロニカ曲がなんと14曲も入ったアルバムである。
しかも今回はアルバムのために書いた新作ばかり!

1.Netso
2.Yene
3.Peacock dance
4.Brisk walking

5.Rowing boat in the office
6.Happy Insane Wonderland
7.Propaganda reports
8.Myxomycetes
9.Envy
10.Now
11.Appendix
12.Teien (庭園)
13.Pfingstrose
14.Nobody can blame you

今回は14曲と前回より曲数が多い配信にもかかわらず、料金は13曲入ってるアルバムと変わらない。是非お買い求めを。

コメント

  1. アルバムタイトルでジャンプしませんでしたので、
    おそらくiTunes Storeだろうと思って、行ってみましたら、
    環境が、変わってましたあああ……^^;

    🍎MUSIC ???
    ……昔は無償だったと思うのですが、
    なな、なんと月額約1000円!!

    むむむむ……^^;
    と思いましたが、登録して、
    アルバム購入しましたヨン!^^❤️

    感想は、また!^^

    返信削除
    返信
    1. あれ!?なんとAppleMusicが会員制?
      ごめんなさい。こちらできちんと確認してなかったから余計な料金を支払せてしまって…

      今度感想聞かせてください。よろしくお願いいたします!

      削除
  2. アルバム、拝聴しました!^^
    ……間奏、ですヨン!^^❤️

    Netso
    Nuyeさんだ!と、すぐにわかるメロディー^^❤️
    高音と低音が同時に奏でられるところ(1:32 等)が、とんでもなくかっちょいいですう^^❤️

    Yene
    ……微生物さんたちの世界、かな?と^^❤️
    リズム隊さんが、ユニークですねえ^^

    Peacock dance
    この打弦楽器は何でしょう……?気になります^^
    摩訶不思議な雰囲気^^❤️

    Brisk walking
    リズム隊を前面に出した曲も、
    面白そうだなああ、と思いました^^

    Rowing boat in the office
    効果音の様なパーカッションがユニークです^^❤️
    タイトルが謎めいてますねえ^^

    Happy Insane Wonderland
    ふにゃっとした感じで始まりますねー^^
    「狂気」も感じる気がする様な……

    Propaganda reports
    ……クラフトワークさんを感じさせるサウンド!^^❤️
    ひょっとして、お好きですか?

    Myxomycetes
    ……実験的作品?
    いろんな音たちが、それぞれの生態系を作ってる様^^

    Envy
    ……左右を使ったディレイが心地いいですねえ^^❤️
    終盤に、一筋の希望を感じさせるメロディーが……^^

    Now
    ……おおぉ「カチャカチャ」が、回ってますねえ^^❤️
    運命、の様なものを感じさせる作品!^^

    Appendix
    来ましたね!?
    Nuyeさんの「中央アジアさん」!^^❤️

    Teien
    ……お馴染みの作品ですね^^
    Nuyeさんにとって、京都とは?
    なあんんて、考えちゃいましたああ^^
    ……私にとっては、病気が治った街、だったりします^^;

    Pfingstrose
    ……不思議な不安、を感じさせます^^❤️
    パーカッション達の音色がいいですねえ^^

    Nobody can blame you
    ……最初から、宇宙空間をイメージしましたあ^^❤️
    見かけ?によらず、壮大だなあと思いました!^^❤️


    ……アルバムを拝聴して、近々私もシンセの曲を作りたいなあ、と思ってしまいましたヨン!^^

    返信削除
  3. ……「感想」、でしたあ^^;

    返信削除
    返信
    1. Netso
      >高音と低音が同時に奏でられるところ(1:32 等)
      ありがとうございます!Cubaseのプリセットのシンセは高温と低音が両方出る仕様になってるのです。

      Yene
      >……微生物さんたちの世界、かな?と^^❤️
      確かにSEなんかは微生物っぽいですよね。こんな感じのSEを入れてる曲って多いのですよ!

      Peacock dance
      >この打弦楽器は何でしょう……?
      琴じゃなくてシタールの一種だと思います…恥ずかしながら私も詳しいことはわからないw

      Brisk walking
      メロディーが聞こえにくいところがあるかもしれませんが、お気に召していただいて嬉しいです。

      Rowing boat in the office
      >効果音の様なパーカッションがユニークです^^❤️
      ありがとうございます!
      >タイトルが謎めいてますねえ^^
      職場で「舟を漕ぐ」って言ったら…

      Happy Insane Wonderland
      冒頭の音はめいいっぱい崩してるので狂気もふにゃふにゃしてます!

      Propaganda reports
      >……クラフトワークさんを感じさせるサウンド!^^❤️
      クラフトワークやったことないです!ごめんなさい!

      Myxomycetes
      >いろんな音たちが、それぞれの生態系を作ってる様^^
      粘菌は正しく集合体で、様々な形に変化しながら生きているのです。

      Envy
      >終盤に、一筋の希望を感じさせるメロディーが……^^
      ちょっと暗い感じの曲ですが、重たすぎないようにパン振りいっぱいしましたw良かったですw

      Now
      回る〜回る〜よ。時空は回る〜。パン振りでこんなこともできます。

      Appendix
      ええ、来ました!中央アジアww
      旅行で行ったことないですけど。

      Teien
      >Nuyeさんにとって、京都とは?
      ええっと、凛とした空気が漂う幽玄の都。
      でも、実際行ってみるとそういう空気は嵐山くらいにしか漂ってなかったような気がします。
      >私にとっては、病気が治った街、だったりします^^;
      どんな病気か、ちょっと気になります…

      Pfingstrose
      リズムが凄いことになってますから、不安にならないわけがないですw

      Nobody can blame you
      >見かけ?によらず、壮大だなあと思いました!^^❤️
      スケールが大きい曲はかけても、私の器は結構ミクロですよ♥

      城園さんが…シンセでエレクトロですか!
      是非聞かせてください!

      削除
  4. Nuyeさん、リコメありがとうございました❤️^^

    京都の件ですが、
    中学の修学旅行で京阪神に行ったのですが、
    初日から熱を出して、具合が悪くなりまして……
    京都で夜のお出かけにも参加せず、寝ていて、
    やっと良くなりました^^;
    未明は眠れず、クレオに投稿したチャルメラが延々と……^^;
    https://creofuga.net/audios/35070

    PS
    その後の🍎MUSICですが、
    買ってもいないのに、
    曲がどんどんダウンロードできてしまいます……^^;
    解約したら消えてしまうのでしょうが……

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

誰の許可を得て月を越してるわけ?

 ね。もう12月。ぼやぼやしてたら、もう一年。最近時間の流れが速く感じられる… このままだと気が付かないうちに骨壺の中だわ… さて、本当は11月末に出したかったが、仕事がアレのため、都合がつかず、 結局12月に出すことになった新曲を紹介しよう。 『Emme voi...』 歌は葛駄夜音さん。サビではモーダルインターチェンジコード使ってないけど、この悲壮感。歌詞はもちろん雰囲気も暗い!とにかく暗い!! 因みに題名の意味は「できない」という意味である。さて、一体何が出来ないのか、歌詞はアルバムとして公開するまでお楽しみ。

初でもないけど合唱曲

 今日はなんでこんなに寒いの…何日か前まで半袖とダウンだけでよかったのに… そんな寒さを余計に増長させる新しくはない曲をあげたので、是非聞いてほしい… 『遠い日の黄昏』 かつてインストとして配信した楽曲だが今回UTAU合唱版にリニューアル!! 下記のメンバーがそれぞれ担当パートを歌っている。 ソプラノ:葛駄夜音、水底みなみ、夏音シキ アルト:亜鉛カズネ、句音コノ。 テナー:林檎音なと、水音ラル バス:荒狼、狼音アロ、輪音イクト それぞれの音声の配置も一般的な合唱曲の配置を参考に、そして同パートの歌手たちの微妙な歌いだしのズレを考慮(そうしないと同パートを1人で歌っているように聞こえてしまうため)。さらに、ハミングおよびコーラス部分は音量を抑えて...と色々と作業することが多く、 今年一番UTUAに触った楽曲 なんじゃないかと思う。 さて、今回も10曲揃ったので、アルバム第6弾行きますか!!

アレンジ祭…

今年も惜しまれつつ幕を閉じたアレンジ祭。ちょうど先週土曜に終わった… 早かったなあ…最終回の配信は最初から最後まで聞くことができたから良かったわ(いつもなら夕飯や入浴の時間にぶつかってしまうため、生配信中に聞けない時間帯が発生していた…) さて、今回も載せとくかね… ★Day7 ★Day8 ★Day9 つよつよなトランスとかが出ていたよね。夏休みだからってめっちゃ夏い曲とかあったなぁ。あ、思い出した!なんかPURPLEの曲に寄せたアレンジもあったよね!私の黒歴史!! そういえば私のオリジナル楽曲が出てたね。大丈夫、ダッテ皆、約束守ッテルモンネ。 『掟』 原曲側のザ・変な曲葛駄夜音さんが歌う、ひんやりした曲。テーマはSCP-2688-JP(捌縁町)にしている。不穏っていいよね…好きよ。 『Overflowed Brainstorm 303』 こちらはアレンジ側。デンキビヰトさんの「Tormented Brainstorm 303」の楽曲をアレンジさせていただいた。バイオリン、高チェロ(ヴィオラのつもり)、低チェロ(こちらはチェロのつもり)、ピッチカート(低い方はコントラバスのつもり)の音源を各位置に配置した。これメロディラインがフリジアンでかっこいいのよね。弦楽器にしても結構カッコよくまとめられたと思う。デンキビヰトさん、ありがとうございました。 さて、11月に入ってしまったけどまだ最高気温が25℃。まだ夏だ。 大丈夫。なんか12月になっても1月、2月になっても25℃の日がありそうな気がする。 私たちの夏はこれからさ!!!(終)