スキップしてメイン コンテンツに移動

新アルバム『憂鬱な烏』

エレクトロニクスやロックはたまたオルゴールまで!割と最近の楽曲を集めたジャンル分けできないアルバム『憂鬱な烏』が遂に今月2日から配信している。

以下、収録楽曲一覧
1.ザリフ(Zarif)
2.ピンク(The Pink)
3.天使は姿を消して(Enkeli, Joka Katosi)
4.さよならテレビ(Antio, Tileorasi)
5.オオミズアオ
6.S.S.のための(For S.S.)
7.私、主人公じゃないので(I'm Not a Protagonist)
8.クジラゲーム(Siniy Kit)
9.悪党はばーにて(The Villain At the Bar)
10.夢の終わり

そして今回のジャケットはフラクタル画!
その中に「憂鬱な烏」ってアルバム名が記載されているから、ぜひとも見てほしい…
遠目から見るとわからないよこれw

クロスフェードをSoundCloudにおいてるよ!!最後らへんちょっと失敗してるけど多めに見てほしい…


下記のURLから販売ストアに飛べるよ!
https://linkco.re/ad7E824g

是非ともよろしくお願いいたします!

コメント

  1. ……私は、🍎MUSICやってるので、
    実は「タダ」でライブラリに追加できます^^;
    でも買いましたヨン!^^

    愛、に違いない……?

    「タイトル」、昔懐かしい目の検査のあれ、と思っていましたが、
    巨大化したら、簡単に見れました^^

    曲の感想は、まったね〜!^^❤️

    返信削除
  2. ……聴きましたヨン!^^

    ザリフ
    やはり、ユーモラスなパーカッションが印象的^^❤️
    Nuyeさん、パーカッションかなりお好きだと思うのですが、
    生系(ソフト音源でワールドなのとか……)は如何でしょうか?

    ピンク
    「登場人物」が何かやってしまった感、がすごく出てると思います^^;
    サウンドトラック性の強い作品だと思います!^^

    天使は姿を消して
    Nuyeさんらしい、いいメロディーですねえ^^❤️
    叙情的で少し暗めの雰囲気ですが、
    アップテンポで、元気な感じもいけるかも……
    メロディーがいいから……

    さよならテレビ
    ……タイトルの為か、何か重大な決断がなされた感じ^^;
    大変な状況?が伝わってきます^^❤️
    ニュースだけでも観た方が……
    え?それは問題では無い?……^^;

    オオミズアオ
    ……綺麗な緑色ですねえ^^
    食事をしない……不思議ですねえ^^
    神秘的で美しい感じ、出てると思います!^^❤️

    S.S.のための
    よく聴くと、不思議なパーカションが……^^
    音色等……時計、もしくは「時」を感じさせます^^❤️

    私、主人公じゃないないので
    ……やはり、「挑戦者」でしょお!^^
    何か手強いものに立ち向かってる様です……
    「私、諦めないので」^^

    クジラゲーム
    「ボンボワああ…、ボワあああ……」
    という音、怖いですねえ……^^;

    悪党はバーにて
    ……やっぱり、硬派、ですねえ^^❤️
    高価そうなスーツ着て、静かに?飲んでそう……

    夢の終わり
    ……弦が現れて、劇的に変わるところ、
    やはりいいですねえ❤️^^
    低音弦がもっと活躍しても、良かったかも……

    返信削除
    返信
    1. 城園さん!ありがとうございます!
      いつも購入いただいてうれしいです!

      ザリフ
      >やはり、ユーモラスなパーカッションが印象的^^❤️
      ありがとうございます!これは結構考えました。
      >生系(ソフト音源でワールドなのとか……)は如何でしょうか?
      検討してます。フリープラグインならエスニックパーカッションがいいかなと…

      ピンク
      大変なことに巻き込まれていしまった感を醸し出していると思います。
      もはやちょっとコメディですよね。

      天使は姿を消して
      >アップテンポで、元気な感じもいけるかも……
      >メロディーがいいから……
      そういう手がありましたか。
      アップテンポ…ジャズとかでいけるかな…

      さよならテレビ
      これどちらかというと、怒りを模した楽曲なんですよ。
      何に怒っているかって?
      それは……秘密!!!!!

      オオミズアオ
      >神秘的で美しい感じ、出てると思います!^^❤
      ありがとうございます!
      ピアノの音色ではかなさを表現します!

      S.S.のための
      オルゴールのねじを巻く音が入ってます。
      そこら辺音の入れ方が少し大雑把だったかな…
      今後の課題ですね。

      私、主人公じゃないないので
      >「私、諦めないので」^^
      ああ!その曲名がよかったですね!
      ちょっと捻くれてましたね…

      クジラゲーム
      >「ボンボワああ…、ボワあああ……」
      これaraitasukuさんの曲を参考にしたんですよ。
      ダークミュージックっぽいでしょ?

      悪党はバーにて
      >……やっぱり、硬派、ですねえ^^❤
      堅物で不良っぽい味が出ててよかったです!

      夢の終わり
      私も弦楽器が勢いよく入るところが気に入ってます。
      サンクラではなぜか外国のユーザーのお気に入り登録が多いんですよ。


      今回も全曲聞いてくださってありがとうございます。
      でもそろそろ無料で聞けるようにしてもよいのですよ?

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

誰の許可を得て月を越してるわけ?

 ね。もう12月。ぼやぼやしてたら、もう一年。最近時間の流れが速く感じられる… このままだと気が付かないうちに骨壺の中だわ… さて、本当は11月末に出したかったが、仕事がアレのため、都合がつかず、 結局12月に出すことになった新曲を紹介しよう。 『Emme voi...』 歌は葛駄夜音さん。サビではモーダルインターチェンジコード使ってないけど、この悲壮感。歌詞はもちろん雰囲気も暗い!とにかく暗い!! 因みに題名の意味は「できない」という意味である。さて、一体何が出来ないのか、歌詞はアルバムとして公開するまでお楽しみ。

初でもないけど合唱曲

 今日はなんでこんなに寒いの…何日か前まで半袖とダウンだけでよかったのに… そんな寒さを余計に増長させる新しくはない曲をあげたので、是非聞いてほしい… 『遠い日の黄昏』 かつてインストとして配信した楽曲だが今回UTAU合唱版にリニューアル!! 下記のメンバーがそれぞれ担当パートを歌っている。 ソプラノ:葛駄夜音、水底みなみ、夏音シキ アルト:亜鉛カズネ、句音コノ。 テナー:林檎音なと、水音ラル バス:荒狼、狼音アロ、輪音イクト それぞれの音声の配置も一般的な合唱曲の配置を参考に、そして同パートの歌手たちの微妙な歌いだしのズレを考慮(そうしないと同パートを1人で歌っているように聞こえてしまうため)。さらに、ハミングおよびコーラス部分は音量を抑えて...と色々と作業することが多く、 今年一番UTUAに触った楽曲 なんじゃないかと思う。 さて、今回も10曲揃ったので、アルバム第6弾行きますか!!

アレンジ祭…

今年も惜しまれつつ幕を閉じたアレンジ祭。ちょうど先週土曜に終わった… 早かったなあ…最終回の配信は最初から最後まで聞くことができたから良かったわ(いつもなら夕飯や入浴の時間にぶつかってしまうため、生配信中に聞けない時間帯が発生していた…) さて、今回も載せとくかね… ★Day7 ★Day8 ★Day9 つよつよなトランスとかが出ていたよね。夏休みだからってめっちゃ夏い曲とかあったなぁ。あ、思い出した!なんかPURPLEの曲に寄せたアレンジもあったよね!私の黒歴史!! そういえば私のオリジナル楽曲が出てたね。大丈夫、ダッテ皆、約束守ッテルモンネ。 『掟』 原曲側のザ・変な曲葛駄夜音さんが歌う、ひんやりした曲。テーマはSCP-2688-JP(捌縁町)にしている。不穏っていいよね…好きよ。 『Overflowed Brainstorm 303』 こちらはアレンジ側。デンキビヰトさんの「Tormented Brainstorm 303」の楽曲をアレンジさせていただいた。バイオリン、高チェロ(ヴィオラのつもり)、低チェロ(こちらはチェロのつもり)、ピッチカート(低い方はコントラバスのつもり)の音源を各位置に配置した。これメロディラインがフリジアンでかっこいいのよね。弦楽器にしても結構カッコよくまとめられたと思う。デンキビヰトさん、ありがとうございました。 さて、11月に入ってしまったけどまだ最高気温が25℃。まだ夏だ。 大丈夫。なんか12月になっても1月、2月になっても25℃の日がありそうな気がする。 私たちの夏はこれからさ!!!(終)