スキップしてメイン コンテンツに移動

アレンジ祭開催

もう先週の話になっていしまうのだが、あべしさん主催の冬休みアレンジ祭が開催された。
今回参加されたのはなんと133名でずいぶんと大規模になった。
過去最多人数のため3連休使って行われたYoutube配信の総時間は14時間以上に…
何度か落ちるというハプニングがあったため、収録された動画は5本にまでに増えてしまった。

でも大丈夫!!
今回はなんとタイムスタンプが動画説明欄に設けられ、好きなシーンを直リンクで見に行ける!!!

では、アレンジ祭の模様は下記からご覧いただこう…






今回のアレンジ祭には配信切れのハプニングの他に珍ハプニングや意外な楽曲も登場!!
ぜひお楽しみください。

コメント

  1. ギョギョギョ、ぎょえええええ!!
    133人!!
    ……今度は14時間ですかああ^^;
    時間かかりそう……^^;
    色々有った様なので、楽しみですが……
    それでは、暫く「お別れ」ですヨン!^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、城園さん。
      毎度苦労をおかけしまして申し訳ありません。

      …では、14時間是非とも楽しんでください!

      削除
  2. ……「第一部」聴き終わりました^^;

    ジョンさんが再生され(読み込まれ)ず後回しになり、
    やっと再生されたら「チップ」だった辺りとか、
    面白かったですねえ^^❤️

    Nuyeさんの「The Mastermind」は、
    硬派な雰囲気^^❤️……最近、硬派な感じ多いですねえ^^
    ……プレストさんのアレンジは、90年代的シンセロックな感じですねえ^^

    ではではでは、「第二部」に行って来まあ〜す!^^;

    返信削除
    返信
    1. ご試聴お疲れ様です。
      皆様の曲はどうでしたでしょうか?
      ジョンさんの件は面白かったですよね!まさかのブーメランw

      私がロックを作るとどうしても硬派になってしまうんでしょうかね…もうちょっとソフトな感じを目指してみます、プレストさんのように…

      二部も楽しんでくださいね!

      削除
  3. ……「第二部」聴き終わりましたあ^^;
    「中断」有りましたねえ……^^

    後半1:24:30辺りの
    「こむばんわあああ……」のDJ対決?は面白かったですねえ^^
    笑いが……
    よく作れるなあ、と思いましたああ!^^

    2:38:20の
    「風鈴と灯火」の原曲とアレンジ、良かったですねえ^^❤️
    原曲の雰囲気を見事に歌にされてました……

    ではではでは……「第三部」に行って来まあ〜す!^^;

    返信削除
  4. ……「第三部」聴き終わりましたあ^^;
    また、「中断」有りましたねえ……^^

    前半1:45:00辺りの
    「吉川線でいこう」
    原曲&「セルフ」アレンジ、面白かったです!^^
    怒りのデスヴォイス❤️^^;

    「第三部」で一番印象に残ったのは、
    同じく前半3:30:00辺り、
    なんとNuyeさんアレンジの
    「炭化水素」でしたあ!^^
    ファンタジックなConsloさんの原曲が、
    まさかの「喫茶店」アレンジ!^^
    すごく雰囲気出てましたヨ^^❤️
    環境音をうまく使われてましたねえ^^

    「冬休みアレンジ祭」
    君津部さんで観てるだけで、
    なんだか、リアルタイムで聴いてる感覚になり、
    毎日とても楽しみでした^^
    ……一ヶ月以上かかりましたが^^;


    参加は……厳しいかなあ?
    作るの遅いし……-^^;
    でも、楽しそう^^❤️

    返信削除
    返信
    1. 長丁場の試聴お疲れさまでした。
      様々な曲を楽しめたかと思います。

      私も吉川線センスすげえと思いましたw
      炭化水素アレンジも気に入っていただけてうれしいです!
      あとDJ対決ですか、楽しそうだけど私にはちょっと無理っぽい

      というわけで、冬のアレンジ祭は終わりです…
      また夏になりますね!今度は何人集まるんだろう…
      城園さんのご参加もお待ちしてますよ♡

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

誰の許可を得て月を越してるわけ?

 ね。もう12月。ぼやぼやしてたら、もう一年。最近時間の流れが速く感じられる… このままだと気が付かないうちに骨壺の中だわ… さて、本当は11月末に出したかったが、仕事がアレのため、都合がつかず、 結局12月に出すことになった新曲を紹介しよう。 『Emme voi...』 歌は葛駄夜音さん。サビではモーダルインターチェンジコード使ってないけど、この悲壮感。歌詞はもちろん雰囲気も暗い!とにかく暗い!! 因みに題名の意味は「できない」という意味である。さて、一体何が出来ないのか、歌詞はアルバムとして公開するまでお楽しみ。

初でもないけど合唱曲

 今日はなんでこんなに寒いの…何日か前まで半袖とダウンだけでよかったのに… そんな寒さを余計に増長させる新しくはない曲をあげたので、是非聞いてほしい… 『遠い日の黄昏』 かつてインストとして配信した楽曲だが今回UTAU合唱版にリニューアル!! 下記のメンバーがそれぞれ担当パートを歌っている。 ソプラノ:葛駄夜音、水底みなみ、夏音シキ アルト:亜鉛カズネ、句音コノ。 テナー:林檎音なと、水音ラル バス:荒狼、狼音アロ、輪音イクト それぞれの音声の配置も一般的な合唱曲の配置を参考に、そして同パートの歌手たちの微妙な歌いだしのズレを考慮(そうしないと同パートを1人で歌っているように聞こえてしまうため)。さらに、ハミングおよびコーラス部分は音量を抑えて...と色々と作業することが多く、 今年一番UTUAに触った楽曲 なんじゃないかと思う。 さて、今回も10曲揃ったので、アルバム第6弾行きますか!!

アレンジ祭…

今年も惜しまれつつ幕を閉じたアレンジ祭。ちょうど先週土曜に終わった… 早かったなあ…最終回の配信は最初から最後まで聞くことができたから良かったわ(いつもなら夕飯や入浴の時間にぶつかってしまうため、生配信中に聞けない時間帯が発生していた…) さて、今回も載せとくかね… ★Day7 ★Day8 ★Day9 つよつよなトランスとかが出ていたよね。夏休みだからってめっちゃ夏い曲とかあったなぁ。あ、思い出した!なんかPURPLEの曲に寄せたアレンジもあったよね!私の黒歴史!! そういえば私のオリジナル楽曲が出てたね。大丈夫、ダッテ皆、約束守ッテルモンネ。 『掟』 原曲側のザ・変な曲葛駄夜音さんが歌う、ひんやりした曲。テーマはSCP-2688-JP(捌縁町)にしている。不穏っていいよね…好きよ。 『Overflowed Brainstorm 303』 こちらはアレンジ側。デンキビヰトさんの「Tormented Brainstorm 303」の楽曲をアレンジさせていただいた。バイオリン、高チェロ(ヴィオラのつもり)、低チェロ(こちらはチェロのつもり)、ピッチカート(低い方はコントラバスのつもり)の音源を各位置に配置した。これメロディラインがフリジアンでかっこいいのよね。弦楽器にしても結構カッコよくまとめられたと思う。デンキビヰトさん、ありがとうございました。 さて、11月に入ってしまったけどまだ最高気温が25℃。まだ夏だ。 大丈夫。なんか12月になっても1月、2月になっても25℃の日がありそうな気がする。 私たちの夏はこれからさ!!!(終)