スキップしてメイン コンテンツに移動

平成最後のアルバム『Itse tyytyväisyys』

平成最後の4月…
『Itse tyytyväisyys』の配信をスタートさせた!
今回のアルバム名は「イツセテューテュヴァイシュース」と読む。
フィンランド語で「自己満足」を意味する単語をつけた。
生音系の音源とエレクトロ系のドラムとかSEとかで構成された楽曲を収録している。

以下、収録楽曲一覧
1. 浮かない顔のオーボエさん
2. Nuisance
3. 化粧品広告
4. 役立たずの楽園
5. Lonely Editor
6. ナイトアロマ
7. 雨の森
8. The Mastermind
9. 君
10. 薄明光線
11. Uskomaton maa
12. 夜空が一番綺麗な場所
13. 夢描き屋

未公開の曲がなんと3曲(ナイトアロマ、雨の森、Uskomaton maa)も入ってる!
Youtubeにあげるのはまだあとになるので早く聞きたいかたは購入してほしい!

とは言ったものの、実はbandcampにも公開したから全曲フルで視聴できるんだよね!


さて各ストアのリンクはこちら

コメント

  1. いつもながら、タイトルがかっこいいですねえ^^❤
    日本語にすると、……ですが^^;

    林檎音楽をやってますので、
    アルバムは、ボタン一つで簡単にDLできちゃいました!^^
    ……買ってない?^^;
    え?bandcamp……
    確かに全曲聴けますねえ……

    感想は、改めてですヨン!^^

    返信削除
  2. 「浮かない顔のオーボエさん」
    昔を回顧してるかの様な雰囲気を感じますね^^❤

    「Nuisance」
    虫さんの音楽でしたね^^;
    重低音使ってます? スピーカーがかなりビビりますねえ^^❤
    効果?

    「化粧品広告」
    ……改めて拝聴しますと、 確かに、化粧品のCMに合いそうだなあ
    と思いました。 特に「サビ」の部分、美人さんが登場しそう!^^

    「役立たずの楽園」
    過去とか、辺境の地とかのイメージ^^
    特にバックの音使いとか、坂本龍一さんの音楽に 通じるものを、
    感じます^^❤

    「Lonely Editor」
    孤独の記憶と言いましょうか、
    そんな精神世界の様なものを感じます^^❤

    「ナイトアロマ」
    何故だか、Nuyeさんが歌ってる様な メロディーだなあ
    と思いました!^^❤

    「雨の森」
    ……ああ、すごく好き!^^ と先ず思いました^^❤
    一つ一つの音が綺麗でカッコいい……^^
    この森の中を歩いてみたい……

    「The Mastermind」
    ……硬派!^^❤
    何を企てているのでしょう?^^;

    「君」
    ……え!?ワタシ?^^; じゃ、ないですよね……^^
    「手をつなぎ……」的な温かさ!^^❤
    サビ?のメロディーがユニークです!^^

    「薄明光線」
    Nuyeさんの真骨頂ですね^^
    神聖な感じと…… 新しきものへの期待と不安、
    の様なものを感じます!^^

    「Uskomaton maa」
    そういえば、和風なのもお得意でしたね^^
    鼻糞姫さんを思い出しました…… あの方はその後
    どうされてるのでしょお?^^; こちら、も、女性の様な……^^

    「夜空が一番綺麗な場所」
    ……やはり、小気味の良いフルートのフレーズが耳に残ります^^
    何処と無くユーモラスな雰囲気も感じます^^

    「夢描き屋」
    ……やはり、あのブラスのところ、
    何かが、出来上がってますねえ^^
    インパクトの有る何か、ですねえ!^^
    Nuyeさんの夢は?

    余談ですが……

    今回のDL以後、林檎音楽でDLができなくなりました……^^;
    月にアルバム4枚ぐらい1年間DLしてたら、
    もう一杯なのでしょおおかあ?????^^;

    このコメントをUSBメモリーにコピーして、
    Windowsにやってくるときに、PCが立ち上がらなくなりました^^;
    ……メモリーの付けっ放しは、ダメだったようで^^;

    返信削除
    返信
    1. 今回もアルバムを聞いていただきありがとうございます!

      「浮かない顔のオーボエさん」
      追憶のようなところもちょっと気だるいところも、チャーミングポイントなのです!

      「Nuisance」
      >重低音使ってます?スピーカーがかなりビビりますねえ^^❤
      ズバリエフェクトですね。ビビっとするノイズを入れています。

      「化粧品広告」
      >特に「サビ」の部分、美人さんが登場しそう!^^
      その美人さんがそのサビシーンで顔に手を当てて「お肌のハリが違う!」とか言っているんですよ!

      「役立たずの楽園」
      辺境の地……まさしくジャングルですよね。
      低音はブラスですね。坂本龍一さんの音楽に通じるかどうかわかりませんが…

      「Lonely Editor」
      >そんな精神世界の様なものを感じます^^❤
      たまには一人で落ち着きたいときに聞くといいですよね。

      「ナイトアロマ」
      >Nuyeさんが歌ってる様なメロディーだなあ
      嬉しいですね。ありがとうございます!
      アロマオイルの「Night」はオレンジとラベンダーの抽出液で、その落ち着くいい香りをテーマに作った曲です。

      「雨の森」
      >……ああ、すごく好き!
      ありがとうございます。しっとりとした楽曲を気に入っていただき嬉しいです!

      「The Mastermind」
      音色が変わってもそのメロディは硬派ですよ!

      「君」
      だれとは言わないけれど、君とは「君」のことです(何を言っているのか不明w)
      モジモジとした恋の楽曲です。
      後程歌詞をいれたイクトさんバージョンをご紹介します。

      「薄明光線」
      こちらも聞いてくださりありがとうございます。
      >神聖な感じと…… 新しきものへの期待と不安
      後から思ったんですけど、これ旅に出る人の楽曲でもあると思うんです。

      「Uskomaton maa」
      >鼻糞姫さんを思い出しました…… あの方はその後どうされてるのでしょお?
      鼻糞姫様はご健在であらせられます。
      とはいえ、数秒の短かき命ですのでお元気に量産されてます。

      「夜空が一番綺麗な場所」
      >やはり、小気味の良いフルートのフレーズが耳に残ります^^
      夜の草原を駆ける風を表現しました。(嘘です。思いつきで言ってますw)

      「夢描き屋」
      >Nuyeさんの夢は?
      ええ〜なんでしょ?思いつかない!


      >今回のDL以後、林檎音楽でDLができなくなりました……^^;
      おや!?
      どう言うことなのでしょうか?
      城園さんの言う容量の問題はないと思いますが、
      申し訳ありませんが私にも原因がわかりません…

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

誰の許可を得て月を越してるわけ?

 ね。もう12月。ぼやぼやしてたら、もう一年。最近時間の流れが速く感じられる… このままだと気が付かないうちに骨壺の中だわ… さて、本当は11月末に出したかったが、仕事がアレのため、都合がつかず、 結局12月に出すことになった新曲を紹介しよう。 『Emme voi...』 歌は葛駄夜音さん。サビではモーダルインターチェンジコード使ってないけど、この悲壮感。歌詞はもちろん雰囲気も暗い!とにかく暗い!! 因みに題名の意味は「できない」という意味である。さて、一体何が出来ないのか、歌詞はアルバムとして公開するまでお楽しみ。

初でもないけど合唱曲

 今日はなんでこんなに寒いの…何日か前まで半袖とダウンだけでよかったのに… そんな寒さを余計に増長させる新しくはない曲をあげたので、是非聞いてほしい… 『遠い日の黄昏』 かつてインストとして配信した楽曲だが今回UTAU合唱版にリニューアル!! 下記のメンバーがそれぞれ担当パートを歌っている。 ソプラノ:葛駄夜音、水底みなみ、夏音シキ アルト:亜鉛カズネ、句音コノ。 テナー:林檎音なと、水音ラル バス:荒狼、狼音アロ、輪音イクト それぞれの音声の配置も一般的な合唱曲の配置を参考に、そして同パートの歌手たちの微妙な歌いだしのズレを考慮(そうしないと同パートを1人で歌っているように聞こえてしまうため)。さらに、ハミングおよびコーラス部分は音量を抑えて...と色々と作業することが多く、 今年一番UTUAに触った楽曲 なんじゃないかと思う。 さて、今回も10曲揃ったので、アルバム第6弾行きますか!!

アレンジ祭…

今年も惜しまれつつ幕を閉じたアレンジ祭。ちょうど先週土曜に終わった… 早かったなあ…最終回の配信は最初から最後まで聞くことができたから良かったわ(いつもなら夕飯や入浴の時間にぶつかってしまうため、生配信中に聞けない時間帯が発生していた…) さて、今回も載せとくかね… ★Day7 ★Day8 ★Day9 つよつよなトランスとかが出ていたよね。夏休みだからってめっちゃ夏い曲とかあったなぁ。あ、思い出した!なんかPURPLEの曲に寄せたアレンジもあったよね!私の黒歴史!! そういえば私のオリジナル楽曲が出てたね。大丈夫、ダッテ皆、約束守ッテルモンネ。 『掟』 原曲側のザ・変な曲葛駄夜音さんが歌う、ひんやりした曲。テーマはSCP-2688-JP(捌縁町)にしている。不穏っていいよね…好きよ。 『Overflowed Brainstorm 303』 こちらはアレンジ側。デンキビヰトさんの「Tormented Brainstorm 303」の楽曲をアレンジさせていただいた。バイオリン、高チェロ(ヴィオラのつもり)、低チェロ(こちらはチェロのつもり)、ピッチカート(低い方はコントラバスのつもり)の音源を各位置に配置した。これメロディラインがフリジアンでかっこいいのよね。弦楽器にしても結構カッコよくまとめられたと思う。デンキビヰトさん、ありがとうございました。 さて、11月に入ってしまったけどまだ最高気温が25℃。まだ夏だ。 大丈夫。なんか12月になっても1月、2月になっても25℃の日がありそうな気がする。 私たちの夏はこれからさ!!!(終)