スキップしてメイン コンテンツに移動

アレンジ祭、開幕

今年の2019夏休みアレンジ祭は主催者あべしさんがご多忙のため、配信の開始が9月になった。また、流石に参加者160名以上のイベントになると運営一人で仕切るのは辛いので、運営スタッフを募集することになった。

このイベントは第一回から参加してるけど、参加者が増えていくこの現状みると、私もそろそろ古参と呼ばれる存在になっていくのだなとしみじみと感じている。

さあ、本題の配信だけどこれだけの参加者から集めた曲を一晩で流せるわけなく、やはり今年も数回にかけて、というよりか1ヶ月かけて配信していく予定だという。
第一回の配信は9/7(土)。あべしさんは40組分を目標にしていたけど実際に流せたのは24組分…10月までかかりそうこれ…

でもその分楽しみが増える。いつもの日常に週一でアレンジ祭りの配信…どうっすかこれ。素敵じゃないか。


今回も個性的で素敵な楽曲が揃ってる。個人的には「wi-fi spot 探すために冒険出るアレンジ」面白かった。あと不穏な感じのモペモペみたいなアレンジ曲とか。私のアレンジ曲と原曲は登場してない。いつ登場するのか誰にもわからない。
あべしさんもご多忙だから、受領した曲を全部聞いていない。これはカオスな予感w

次の配信はいつになるだろう?とても楽しみ。

コメント

  1. 待ってましたあ !^^ アレンジ祭❤️
    まったあ〜りとした感じで始まりましたねえ ^^;

    一曲目が、なんとあのEraserさん!!
    リアルに会ってる人だと、親近感が違いますねえ^^
    シンセが不思議な世界感を醸し出しています……
    ……柔らかな雰囲気のJAZZになってましたねえ ^^

    毎日、少しずつ聴いていきます!^^

    P.S. クレオに新曲を8ヶ月ぶりに ^^; 投稿しましたので、
    Nuyeさん、よかったら聴いてみて下さい !^^

    返信削除
    返信
    1. 城園さん、こんにちは!!
      今回も始まりましたよ!!

      >一曲目が、なんとあのEraserさん!!
      そうですね。あのお方がこのような曲を…と思うとなんだかワクワクしますよね!

      P.S. クレオご投稿の楽曲聞きました。
      設定はSci-Fiながら楽曲は民族的で壮大!魅力のある作品を最後まで堪能させていただきました。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

誰の許可を得て月を越してるわけ?

 ね。もう12月。ぼやぼやしてたら、もう一年。最近時間の流れが速く感じられる… このままだと気が付かないうちに骨壺の中だわ… さて、本当は11月末に出したかったが、仕事がアレのため、都合がつかず、 結局12月に出すことになった新曲を紹介しよう。 『Emme voi...』 歌は葛駄夜音さん。サビではモーダルインターチェンジコード使ってないけど、この悲壮感。歌詞はもちろん雰囲気も暗い!とにかく暗い!! 因みに題名の意味は「できない」という意味である。さて、一体何が出来ないのか、歌詞はアルバムとして公開するまでお楽しみ。

アレンジ祭…

今年も惜しまれつつ幕を閉じたアレンジ祭。ちょうど先週土曜に終わった… 早かったなあ…最終回の配信は最初から最後まで聞くことができたから良かったわ(いつもなら夕飯や入浴の時間にぶつかってしまうため、生配信中に聞けない時間帯が発生していた…) さて、今回も載せとくかね… ★Day7 ★Day8 ★Day9 つよつよなトランスとかが出ていたよね。夏休みだからってめっちゃ夏い曲とかあったなぁ。あ、思い出した!なんかPURPLEの曲に寄せたアレンジもあったよね!私の黒歴史!! そういえば私のオリジナル楽曲が出てたね。大丈夫、ダッテ皆、約束守ッテルモンネ。 『掟』 原曲側のザ・変な曲葛駄夜音さんが歌う、ひんやりした曲。テーマはSCP-2688-JP(捌縁町)にしている。不穏っていいよね…好きよ。 『Overflowed Brainstorm 303』 こちらはアレンジ側。デンキビヰトさんの「Tormented Brainstorm 303」の楽曲をアレンジさせていただいた。バイオリン、高チェロ(ヴィオラのつもり)、低チェロ(こちらはチェロのつもり)、ピッチカート(低い方はコントラバスのつもり)の音源を各位置に配置した。これメロディラインがフリジアンでかっこいいのよね。弦楽器にしても結構カッコよくまとめられたと思う。デンキビヰトさん、ありがとうございました。 さて、11月に入ってしまったけどまだ最高気温が25℃。まだ夏だ。 大丈夫。なんか12月になっても1月、2月になっても25℃の日がありそうな気がする。 私たちの夏はこれからさ!!!(終)

初でもないけど合唱曲

 今日はなんでこんなに寒いの…何日か前まで半袖とダウンだけでよかったのに… そんな寒さを余計に増長させる新しくはない曲をあげたので、是非聞いてほしい… 『遠い日の黄昏』 かつてインストとして配信した楽曲だが今回UTAU合唱版にリニューアル!! 下記のメンバーがそれぞれ担当パートを歌っている。 ソプラノ:葛駄夜音、水底みなみ、夏音シキ アルト:亜鉛カズネ、句音コノ。 テナー:林檎音なと、水音ラル バス:荒狼、狼音アロ、輪音イクト それぞれの音声の配置も一般的な合唱曲の配置を参考に、そして同パートの歌手たちの微妙な歌いだしのズレを考慮(そうしないと同パートを1人で歌っているように聞こえてしまうため)。さらに、ハミングおよびコーラス部分は音量を抑えて...と色々と作業することが多く、 今年一番UTUAに触った楽曲 なんじゃないかと思う。 さて、今回も10曲揃ったので、アルバム第6弾行きますか!!