スキップしてメイン コンテンツに移動

アレンジ祭、1日目・2日目

先週から始まった2021年夏休みアレンジ祭の配信。途中でハプニングがあったりなかったりしているが順調に進行している。配信時間も前回よりも1時間前倒しで開始されるようになった。
生活習慣に影響の出ない範囲(?)の時間帯で開催されるのは健康的に(?)嬉しい!

早速、その模様を当ブログにて貼り付け!!

Day1(9/4)

Day2(9/5)

私の原曲とアレンジ側が1日目にしてすぐに流れてしまった。
原曲とアレンジは別記事でご紹介予定。

振り返ってパッと思いつく楽曲は鈴木デコさんの原曲「Naked」だろうか、MVでもそうだが歌声がカッコいい!場合によってはAdo越え間違いなしよ。
あとDraglitchさんが自身の荒狼を駆使していたのが印象的、曲の雰囲気も良かったしカッコよかった。
あとどなただったかあべしさんの声とかをそのまま素材として使っていて、いい意味で騙された楽曲もあったな…

さて本日は第3日目、どんなハプニングが起こるのか楽しみ!!



コメント

  1. Nuyeさん、こんにちわああああ!!^^
    アレンジ祭、順調に進んで、もう5分の3程済みましたね。
    時間帯は、私の場合、出勤する土曜でなく日曜であれば、
    リアルタイムで視聴できるのですが……^^;

    Day1
    ・ Nuyeさん、確かに早番でしたねえ^^
    ・ DJ xi’an-MK-IIさんの
       「妖艶なるストレンジャーへ」
        ……これは、単純に低音ギターの音色が好きなのですよ!^^
        この音源欲しいですねえ❤️^^
    ・ Itsukiさんの
        あべしさんさいこーーーーーーーっ!!  ……^^
    ・ おデコさんの歌声は本当に凄いですよねえ!^^

    Day2
    ・ Ryuroidoさん
        あのドリュリュンドリュリュンサウンドは一体……^^;
    ・ みなけさん
        「幾砂久焦」
       エスニック風味なのが素敵ですねえ❤️^^
    ・ エレガントで壮大な 「マリトッツォ」……^^
    ・ Litsar.さん
        古風な雰囲気が素敵な原曲でした!^^
    ・ ポップさが素晴らしい「Nic-Du-Barn」……^^;

    Day1、Day2は2回聴きました。
    iTunesへのDL前には少なくとも2回、いつも聴いてますヨ^^

    返信削除
    返信
    1. 城園さん、こんにちはあああああああああああああ
      仕事の兼ね合いとかあって視聴が大変ですよね。
      私も実は12時まで視聴するのは時間の都合上ちょっと…ということもあるのです

      Day1
      ・ DJ xi’an-MK-IIさん「妖艶なるストレンジャーへ」
          これ夏っぽくって良かったですね。途中のチルアウトっぽい感じも涼しさを感じました。

      ・ Itsukiさんの楽曲も綺麗で素敵でしたよね!!

      ・ >おデコさんの歌声は本当に凄いですよねえ!^^
         まさにそれですよ!かっこいい!!!!

      Day2
      ・ Ryuroidoさん
          >あのドリュリュンドリュリュンサウンドは一体……^^;
           なんでしょう?分かりませんwヴいんヴいんサウンドとどう違うんですかw?
           シリアスなナンバーでしたけど

      ・ みなけさん「幾砂久焦」
         アレンジも原曲も今回は砂漠でしたねぇ。
         みなけさん、シタール演奏もお手の物だったりして…

      ・ >エレガントで壮大な 「マリトッツォ」……^^
         DTMお嬢様が食いつく案件…

      ・ Litsar.さん
          >古風な雰囲気が素敵な原曲でした!^^
           拍子の構造も複雑なのもLitsarさんらしいですよね!

      >iTunesへのDL前には少なくとも2回、いつも聴いてますヨ^^
       流石でございます…

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

誰の許可を得て月を越してるわけ?

 ね。もう12月。ぼやぼやしてたら、もう一年。最近時間の流れが速く感じられる… このままだと気が付かないうちに骨壺の中だわ… さて、本当は11月末に出したかったが、仕事がアレのため、都合がつかず、 結局12月に出すことになった新曲を紹介しよう。 『Emme voi...』 歌は葛駄夜音さん。サビではモーダルインターチェンジコード使ってないけど、この悲壮感。歌詞はもちろん雰囲気も暗い!とにかく暗い!! 因みに題名の意味は「できない」という意味である。さて、一体何が出来ないのか、歌詞はアルバムとして公開するまでお楽しみ。

初でもないけど合唱曲

 今日はなんでこんなに寒いの…何日か前まで半袖とダウンだけでよかったのに… そんな寒さを余計に増長させる新しくはない曲をあげたので、是非聞いてほしい… 『遠い日の黄昏』 かつてインストとして配信した楽曲だが今回UTAU合唱版にリニューアル!! 下記のメンバーがそれぞれ担当パートを歌っている。 ソプラノ:葛駄夜音、水底みなみ、夏音シキ アルト:亜鉛カズネ、句音コノ。 テナー:林檎音なと、水音ラル バス:荒狼、狼音アロ、輪音イクト それぞれの音声の配置も一般的な合唱曲の配置を参考に、そして同パートの歌手たちの微妙な歌いだしのズレを考慮(そうしないと同パートを1人で歌っているように聞こえてしまうため)。さらに、ハミングおよびコーラス部分は音量を抑えて...と色々と作業することが多く、 今年一番UTUAに触った楽曲 なんじゃないかと思う。 さて、今回も10曲揃ったので、アルバム第6弾行きますか!!

アレンジ祭…

今年も惜しまれつつ幕を閉じたアレンジ祭。ちょうど先週土曜に終わった… 早かったなあ…最終回の配信は最初から最後まで聞くことができたから良かったわ(いつもなら夕飯や入浴の時間にぶつかってしまうため、生配信中に聞けない時間帯が発生していた…) さて、今回も載せとくかね… ★Day7 ★Day8 ★Day9 つよつよなトランスとかが出ていたよね。夏休みだからってめっちゃ夏い曲とかあったなぁ。あ、思い出した!なんかPURPLEの曲に寄せたアレンジもあったよね!私の黒歴史!! そういえば私のオリジナル楽曲が出てたね。大丈夫、ダッテ皆、約束守ッテルモンネ。 『掟』 原曲側のザ・変な曲葛駄夜音さんが歌う、ひんやりした曲。テーマはSCP-2688-JP(捌縁町)にしている。不穏っていいよね…好きよ。 『Overflowed Brainstorm 303』 こちらはアレンジ側。デンキビヰトさんの「Tormented Brainstorm 303」の楽曲をアレンジさせていただいた。バイオリン、高チェロ(ヴィオラのつもり)、低チェロ(こちらはチェロのつもり)、ピッチカート(低い方はコントラバスのつもり)の音源を各位置に配置した。これメロディラインがフリジアンでかっこいいのよね。弦楽器にしても結構カッコよくまとめられたと思う。デンキビヰトさん、ありがとうございました。 さて、11月に入ってしまったけどまだ最高気温が25℃。まだ夏だ。 大丈夫。なんか12月になっても1月、2月になっても25℃の日がありそうな気がする。 私たちの夏はこれからさ!!!(終)