スキップしてメイン コンテンツに移動

新曲を一気にご紹介

 今月中に4曲作ってなんとか、アルバムだそうと思ったけど…間に合いそうにないので、
アルバム発表は来月にしようと思う。急いてもダメな時はあるよね。

それでは、今まで紹介できなかったやつを一気にご紹介


『ふかふかハート』
ふかふかハートの子守歌じゃないよ。ボサノバをやってみようと思い作ってみた楽曲。
歌は荒狼氏がご担当。やはりギターがいいよねこういうのって。歌詞も可愛くするためにオノマトペを多めに入れた。これで結構可愛らしくなっただろうか。


『夢不履行』
Twitterでは「妻夢不履行」なる言葉があるらしい…
こちらは夢を諦めた人の歌。歌は輪音イクトさん担当。歌詞は暗めに、かつ楽曲もどこか沈んでいるような雰囲気を出す低音。そして、まるで夢が遠くにあるかのように感じられるシンセパッド。さて、無力感と絶望感に苛まれた彼が行き着く先とは?どこなんすかね?
所謂、時を戻そう系。


『インタビューワ―・インタビューイ』
歌は亜鉛カズネさん担当。過去にインストで作った「空の椅子」に歌詞をつけたものだ。
「梅の園にガゼボがあるの」は地元の梅林公園の中にある四阿のことである。そこで昔の自分と対話するというのが本曲の設定。まあ、そんな落ち着いたところで空の椅子を実践できたら素敵だなと思うのだが、実際はおっさんがそこで寝ていたりするから、近づけなかったりする。世知辛いわ。

さて、ここからは余談だが、アレンジ祭の主催あべしさんが、イベントに対するご意見を募って配信していたようだ。どんな意見が集まったのかな?とりあえず聞いてみる。




コメント

  1. Nuyeさん、こんちわあああああああーっす!^^
    アルバム……「ゆっくりでいいよ」みたいな曲が、
    アレンジ祭の最後に流れてましたねー^^

    『ふかふかハート』
    ボサノバ……作ったことありませんが、
    そのうち作る機会があるのでしょうかねえ^^
    メロディー、可愛いと思います!^^

    『夢不履行』
    前奏を聴いて、
    Nuyeさんが、ユーロビートを作ったら……
    と想像してしまいました^^❤️

    『インタビューワ―・インタビューイ』
    「空の椅子」覚えてますねえ^^
     合間のメロディーが素敵❤️^^

    『【Day6】夏休みアレンジ祭 in 2021』
    ……私は全楽曲のデータの活用法を尋ねてみたのですが、
    皆さんの反応を見ますと、全曲DLして並べてる人は少なそうですね^^;
    自動で?Day毎にアルバムが用意されてたら嬉しいのですが……

    返信削除
    返信
    1. 城園さん!一ヵ月遅れでこんにちわです!!
      最近仕事が激しくて身動きが取れませんw
      申し訳ありません。

      『ふかふかハート』
      ボサノバだったら可愛い感じの曲作れるかなと思い、作ってみました!
      >メロディー、可愛いと思います!^^
      ありがとうございます!!

      『夢不履行』
      >前奏を聴いて、ユーロビートを作ったら……
      ユーロビート作ったことないですねぇ
      ダンスミュージックって感じで、
      自分にはそんなに縁がない印象があるのでねぇ…

      『インタビューワ―・インタビューイ』
      >合間のメロディーが素敵❤️^^
      自分でいうのもなんですが、なんか安心しますよね、このメロディ。

      『【Day6】夏休みアレンジ祭 in 2021』
      >自動で?Day毎にアルバムが用意されてたら嬉しいのですが……
      私も全曲DLはしておりません。結構容量がでかいので…
      開催日ごとにアルバム用意されてたら嬉しいです。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

誰の許可を得て月を越してるわけ?

 ね。もう12月。ぼやぼやしてたら、もう一年。最近時間の流れが速く感じられる… このままだと気が付かないうちに骨壺の中だわ… さて、本当は11月末に出したかったが、仕事がアレのため、都合がつかず、 結局12月に出すことになった新曲を紹介しよう。 『Emme voi...』 歌は葛駄夜音さん。サビではモーダルインターチェンジコード使ってないけど、この悲壮感。歌詞はもちろん雰囲気も暗い!とにかく暗い!! 因みに題名の意味は「できない」という意味である。さて、一体何が出来ないのか、歌詞はアルバムとして公開するまでお楽しみ。

初でもないけど合唱曲

 今日はなんでこんなに寒いの…何日か前まで半袖とダウンだけでよかったのに… そんな寒さを余計に増長させる新しくはない曲をあげたので、是非聞いてほしい… 『遠い日の黄昏』 かつてインストとして配信した楽曲だが今回UTAU合唱版にリニューアル!! 下記のメンバーがそれぞれ担当パートを歌っている。 ソプラノ:葛駄夜音、水底みなみ、夏音シキ アルト:亜鉛カズネ、句音コノ。 テナー:林檎音なと、水音ラル バス:荒狼、狼音アロ、輪音イクト それぞれの音声の配置も一般的な合唱曲の配置を参考に、そして同パートの歌手たちの微妙な歌いだしのズレを考慮(そうしないと同パートを1人で歌っているように聞こえてしまうため)。さらに、ハミングおよびコーラス部分は音量を抑えて...と色々と作業することが多く、 今年一番UTUAに触った楽曲 なんじゃないかと思う。 さて、今回も10曲揃ったので、アルバム第6弾行きますか!!

アレンジ祭…

今年も惜しまれつつ幕を閉じたアレンジ祭。ちょうど先週土曜に終わった… 早かったなあ…最終回の配信は最初から最後まで聞くことができたから良かったわ(いつもなら夕飯や入浴の時間にぶつかってしまうため、生配信中に聞けない時間帯が発生していた…) さて、今回も載せとくかね… ★Day7 ★Day8 ★Day9 つよつよなトランスとかが出ていたよね。夏休みだからってめっちゃ夏い曲とかあったなぁ。あ、思い出した!なんかPURPLEの曲に寄せたアレンジもあったよね!私の黒歴史!! そういえば私のオリジナル楽曲が出てたね。大丈夫、ダッテ皆、約束守ッテルモンネ。 『掟』 原曲側のザ・変な曲葛駄夜音さんが歌う、ひんやりした曲。テーマはSCP-2688-JP(捌縁町)にしている。不穏っていいよね…好きよ。 『Overflowed Brainstorm 303』 こちらはアレンジ側。デンキビヰトさんの「Tormented Brainstorm 303」の楽曲をアレンジさせていただいた。バイオリン、高チェロ(ヴィオラのつもり)、低チェロ(こちらはチェロのつもり)、ピッチカート(低い方はコントラバスのつもり)の音源を各位置に配置した。これメロディラインがフリジアンでかっこいいのよね。弦楽器にしても結構カッコよくまとめられたと思う。デンキビヰトさん、ありがとうございました。 さて、11月に入ってしまったけどまだ最高気温が25℃。まだ夏だ。 大丈夫。なんか12月になっても1月、2月になっても25℃の日がありそうな気がする。 私たちの夏はこれからさ!!!(終)