スキップしてメイン コンテンツに移動

うわ、今年はアレンジ祭やらないんか…


とつぶやいたんだけど、実際は結構寂しく思う。多くのDTMerさんの楽曲が聞けるのと、自分の楽曲を聞いてもらえる機会がなくなるんだもの。さみしいね。
まあ、来年に向けてまた曲つくるけど。

さて、先月は2曲公開したのでここでも記載しておこう。


『おつかれのうた』
疲れた時は世界が優しかったらいいのになあって思うときがあるよね(人によってないかもしれないけど)ということを句音コノ。さんに歌ってもらった。
Aメロは4度堆積のコード、サビは5度堆積のコードを使っている。なんか不思議な感じがするでしょ?


『Nombroj(数字)』
不幸人類集計システム(Malfeliĉa Homa Rasa Agregacia Sistemo)

ようこそ!
選択肢からお選びください。コマンドを入力して実行します。

1.本日の人数
2.計算国別の人数計算
3.月間人数カウント
4.経過日数と人数増減傾向
5.人数割合

ss:システム概要
qi:終了

システム概要

・このソフトウェアは、作者の気まぐれで作成されました。
・独自のハッキング技術で世界中のサーバーに接続します。
・個人情報を扱うサーバーを見つけたら、そのサーバーにアクセスして現在の「人数」を取得し、計算、出力します。
・ここで定義する「人数」とは、災害や戦争で負傷または死亡した人の数を指します。また感染者数もこの「人数」に含まれます。
・ただし、データベースに記録されていない情報は取得できないため、出力値が正確でない場合があります。 ご了承ください。
・これはキーボード入力で操作します。画面のコマンドに従って入力してください。

re:戻る

本日の人数

コマンドを入力して実行します。
ex:実行
re:戻る
タイプ別に計算しますか?(Yes/No)

各地のデータベースサーバーに接続してます。
接続完了。
計算中…

エラー:最大桁数を超えているため、正しい数値を出力することが出来ません。

患者:99999999999999999999999999999999999999…
負傷者:999999999999999999999999999999999999…
死者:99999999999999999999999999999999999999…

再実行しますか?(Yes/No)

さようなら!

…っていう架空のソフトを作成してみた。Excelで。

歌はイクトさんと新しく入った林檎音なと君!!

コメント

  1. Nuyeさん、
    こんにゅちわああああああ!^^

    アレンジ祭の中断……
    寂しい、寂しい、寂しいですねええええええぇ( i _ i )
    曲作りのモチベーションにもなってましたから……
    貴重な発表の機会でもあり……ううううううっ
    再開までの過ごし方を考えてみることに……^^;

    『おつかれのうた』

    こちら、正直に申しまして、
    なんだかタンゴが始まりそうだと思って拝聴しておりました……^^;
    途中から突然、チャッチャッチャッチャ チャーチャ チャッチャッチャ
    ……と❤️^^
    あ!でもそれだと、元気な感じになってしまいますかね……?^^;

    『Nombroj(数字)』

    なんだか怪しげで、怖そうなプログラムが……^^;
    お得意のジャンル、でしょうか^^
    パニック映画のトレーラーの様な、
    ちょっとヴァイオレンスなサウンドが、
    不思議な魅力を……❤️^^;

    返信削除
    返信
    1. 城園さんこんにちは-------------------!!!!☆

      >寂しい、寂しい、寂しいですねええええええぇ( i _ i )
      >曲作りのモチベーションにもなってましたから……
      そうですよね。寂しいです!
      寂しいと思っている方、もしかしたら、私たちだけじゃなくて本当は多くて
      寂しさを言葉にしないだけかもしれないですね…

      『おつかれのうた』
      >なんだかタンゴが始まりそうだと思って拝聴しておりました……^^;
      前回のタンゴアレンジの影響でしょうかw
      まあ、ちょっとエスニックですよね。冒頭とか特に。

      『Nombroj(数字)』
      >なんだか怪しげで、怖そうなプログラムが……^^;
      >お得意のジャンル、でしょうか^^
      手汗握る展開が今始まる!!みたいな感じですよね。
      実際は何も始動せずにデータ収集するだけで終了するのですがw
      仕事柄、Linuxのようないわゆる「キーボード入力のみで動かす」みたいなソフトを結構使うので、
      今回これに似たり寄ったりのソフトのアニメーションを作ってみましたw

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

誰の許可を得て月を越してるわけ?

 ね。もう12月。ぼやぼやしてたら、もう一年。最近時間の流れが速く感じられる… このままだと気が付かないうちに骨壺の中だわ… さて、本当は11月末に出したかったが、仕事がアレのため、都合がつかず、 結局12月に出すことになった新曲を紹介しよう。 『Emme voi...』 歌は葛駄夜音さん。サビではモーダルインターチェンジコード使ってないけど、この悲壮感。歌詞はもちろん雰囲気も暗い!とにかく暗い!! 因みに題名の意味は「できない」という意味である。さて、一体何が出来ないのか、歌詞はアルバムとして公開するまでお楽しみ。

初でもないけど合唱曲

 今日はなんでこんなに寒いの…何日か前まで半袖とダウンだけでよかったのに… そんな寒さを余計に増長させる新しくはない曲をあげたので、是非聞いてほしい… 『遠い日の黄昏』 かつてインストとして配信した楽曲だが今回UTAU合唱版にリニューアル!! 下記のメンバーがそれぞれ担当パートを歌っている。 ソプラノ:葛駄夜音、水底みなみ、夏音シキ アルト:亜鉛カズネ、句音コノ。 テナー:林檎音なと、水音ラル バス:荒狼、狼音アロ、輪音イクト それぞれの音声の配置も一般的な合唱曲の配置を参考に、そして同パートの歌手たちの微妙な歌いだしのズレを考慮(そうしないと同パートを1人で歌っているように聞こえてしまうため)。さらに、ハミングおよびコーラス部分は音量を抑えて...と色々と作業することが多く、 今年一番UTUAに触った楽曲 なんじゃないかと思う。 さて、今回も10曲揃ったので、アルバム第6弾行きますか!!

アレンジ祭…

今年も惜しまれつつ幕を閉じたアレンジ祭。ちょうど先週土曜に終わった… 早かったなあ…最終回の配信は最初から最後まで聞くことができたから良かったわ(いつもなら夕飯や入浴の時間にぶつかってしまうため、生配信中に聞けない時間帯が発生していた…) さて、今回も載せとくかね… ★Day7 ★Day8 ★Day9 つよつよなトランスとかが出ていたよね。夏休みだからってめっちゃ夏い曲とかあったなぁ。あ、思い出した!なんかPURPLEの曲に寄せたアレンジもあったよね!私の黒歴史!! そういえば私のオリジナル楽曲が出てたね。大丈夫、ダッテ皆、約束守ッテルモンネ。 『掟』 原曲側のザ・変な曲葛駄夜音さんが歌う、ひんやりした曲。テーマはSCP-2688-JP(捌縁町)にしている。不穏っていいよね…好きよ。 『Overflowed Brainstorm 303』 こちらはアレンジ側。デンキビヰトさんの「Tormented Brainstorm 303」の楽曲をアレンジさせていただいた。バイオリン、高チェロ(ヴィオラのつもり)、低チェロ(こちらはチェロのつもり)、ピッチカート(低い方はコントラバスのつもり)の音源を各位置に配置した。これメロディラインがフリジアンでかっこいいのよね。弦楽器にしても結構カッコよくまとめられたと思う。デンキビヰトさん、ありがとうございました。 さて、11月に入ってしまったけどまだ最高気温が25℃。まだ夏だ。 大丈夫。なんか12月になっても1月、2月になっても25℃の日がありそうな気がする。 私たちの夏はこれからさ!!!(終)