スキップしてメイン コンテンツに移動

無職じゃないよ、無色だよ

昨日7/2818時からニコ動で開催されている『無色透名祭』。
私も実は今年は実施されないアレンジ祭の替わりに参加させていただいている。
参加している楽曲はなんと3000曲以上(多くて全部聞き取れないよ!)
これを全部聞きコメントまでつけている主催者には脱帽だ。


このイベントの重要なポインコとしては作成者が非公開であること。誰が作ったか分からないという点においてはアレンジ祭と共通するものがある。

さて、私も名前隠して参加したわけだが、結構分かりやすくなっていると思う。
是非とも当ててみてほしい。↓無色透名祭チャンネルリンク

コメント

  1. Nuyeさん、こにゃにゃちわ……あ……あ、
    暑いですねえええええ……^^;
    冷たいの、いくら飲んでも足りませんねえ……
    こんな時は、熱いコーヒーが一番!^^
    一時、周りが暑いの忘れられます!

    さて、
    無職……^^;
    無色……!!
    いや、
    Nuyeさん、それ
    無理です!^^;
    当てるの……アレンジ祭の10倍ぐらいの数の曲の中から、
    まず、たどり着けませんんんn!!!!^^;

    というわけで、
    Nuyeさんが紹介されてた曲を聴いてみましたヨ!^^

    「食食食食 / 初音ミク」
    こちら、特に冒頭部分、
    Nuyeさんの作品に通ずるものを感じますねえ^^❤️
    歌詞も……

    「::/ 葛駄夜音」
    ……刻み系、ですな^^
    サビが……落ち着きますねえ^^

    「ふつれてる / v_flower・初音ミク」
    ……不思議な感じです^^
    未来派音楽??

    「滅びの歌 / 可不」
    ……マイナー調で、独特ですなあ^^

    「その人 / 水底みなみ」
    ……怖いですねえ^^
    Nuyeさんでは!?と思うに違いありません!
    辿り着くことができれば……^^;
    後半、右側でうなってる重低音がJEGOGの様❤️^^
    人の声の様でもありますねえ……


    返信削除
    返信
    1. こんにちは!暑いですね!!
      8月もう終わってしまいますけど…まだ暑いです…

      私がこの5つの曲の中で結構気に入ってたのが「::/ 葛駄夜音」ですね。同じ葛駄夜音さんに歌わせてる楽曲がを作っているのに天と地の差!!

      ていうか城園さん・・・私の曲当たってますよw

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

誰の許可を得て月を越してるわけ?

 ね。もう12月。ぼやぼやしてたら、もう一年。最近時間の流れが速く感じられる… このままだと気が付かないうちに骨壺の中だわ… さて、本当は11月末に出したかったが、仕事がアレのため、都合がつかず、 結局12月に出すことになった新曲を紹介しよう。 『Emme voi...』 歌は葛駄夜音さん。サビではモーダルインターチェンジコード使ってないけど、この悲壮感。歌詞はもちろん雰囲気も暗い!とにかく暗い!! 因みに題名の意味は「できない」という意味である。さて、一体何が出来ないのか、歌詞はアルバムとして公開するまでお楽しみ。

初でもないけど合唱曲

 今日はなんでこんなに寒いの…何日か前まで半袖とダウンだけでよかったのに… そんな寒さを余計に増長させる新しくはない曲をあげたので、是非聞いてほしい… 『遠い日の黄昏』 かつてインストとして配信した楽曲だが今回UTAU合唱版にリニューアル!! 下記のメンバーがそれぞれ担当パートを歌っている。 ソプラノ:葛駄夜音、水底みなみ、夏音シキ アルト:亜鉛カズネ、句音コノ。 テナー:林檎音なと、水音ラル バス:荒狼、狼音アロ、輪音イクト それぞれの音声の配置も一般的な合唱曲の配置を参考に、そして同パートの歌手たちの微妙な歌いだしのズレを考慮(そうしないと同パートを1人で歌っているように聞こえてしまうため)。さらに、ハミングおよびコーラス部分は音量を抑えて...と色々と作業することが多く、 今年一番UTUAに触った楽曲 なんじゃないかと思う。 さて、今回も10曲揃ったので、アルバム第6弾行きますか!!

アレンジ祭…

今年も惜しまれつつ幕を閉じたアレンジ祭。ちょうど先週土曜に終わった… 早かったなあ…最終回の配信は最初から最後まで聞くことができたから良かったわ(いつもなら夕飯や入浴の時間にぶつかってしまうため、生配信中に聞けない時間帯が発生していた…) さて、今回も載せとくかね… ★Day7 ★Day8 ★Day9 つよつよなトランスとかが出ていたよね。夏休みだからってめっちゃ夏い曲とかあったなぁ。あ、思い出した!なんかPURPLEの曲に寄せたアレンジもあったよね!私の黒歴史!! そういえば私のオリジナル楽曲が出てたね。大丈夫、ダッテ皆、約束守ッテルモンネ。 『掟』 原曲側のザ・変な曲葛駄夜音さんが歌う、ひんやりした曲。テーマはSCP-2688-JP(捌縁町)にしている。不穏っていいよね…好きよ。 『Overflowed Brainstorm 303』 こちらはアレンジ側。デンキビヰトさんの「Tormented Brainstorm 303」の楽曲をアレンジさせていただいた。バイオリン、高チェロ(ヴィオラのつもり)、低チェロ(こちらはチェロのつもり)、ピッチカート(低い方はコントラバスのつもり)の音源を各位置に配置した。これメロディラインがフリジアンでかっこいいのよね。弦楽器にしても結構カッコよくまとめられたと思う。デンキビヰトさん、ありがとうございました。 さて、11月に入ってしまったけどまだ最高気温が25℃。まだ夏だ。 大丈夫。なんか12月になっても1月、2月になっても25℃の日がありそうな気がする。 私たちの夏はこれからさ!!!(終)