スキップしてメイン コンテンツに移動

8番目のアルバムですよ + 新物

前回のアルバム(RED)公開から8か月も経っているだと…⁉
いや、私の作成のペースが遅くなっただけだね…
というわけで今回もお宣伝と新しい曲の紹介を…


★お品書き

1.掟 feat. 葛駄夜音 01:30
2.憂世日降 feat. 水音ラル 04:00
3.黒のジャック・オ・ランタン feat. 水底みなみ 03:07
4.やだやだ知らない feat.闇音レンリ&輪音イクト 03:04
5.Emme voi... feat. 葛駄夜音 04:19
6.エクサファニシの春 feat. 狼音アロ 04:15
7.かくりよ feat. デフォ子&非正弦ソウ&無音シグ 03:13
8.テレフォンレゼルヴァアド feat. ティーチくん 03:04
9.vormi kadumine feat. 夏音シキ 03:15
10.煤 feat. 荒狼 03:29

今回はダークなテーマを扱ったものが多い。
いつものようにbandcampに無料で置いているので、ご興味のあるかたは是非DLしてほしい.

そして、また…あー変なものが出来上がってしまった。


『メドウ』
久々の句音コノ。さんが歌うこの曲は初め「ビバリウム」とか「ヒト用ビバリウム」という名前にする予定だった。しかし、歌詞の内容から「草原・牧草地」という要素が強くなっていき「メドウ型ビバリウム」→「メドウ」となった。
曲中は長閑なものをテーマにしているとはいえ、動物の鳴き声や人間の笑い声などのフリーサウンド入れており、なんだか愉快な感じになっている(どこか不穏だけど)

というわけで5月もよろしく。

コメント

  1. Nuyeさん、
    こんにっちうわああ!^^
    う〜んんんん、私も一月に一曲ぐらいのペースで作りたいんですけどねええ、
    なかなか……^^;

    「Nuyeさん」、声が可愛いですねえ❤️^^
    ずんだもん……なあるほどお^^;

    ばっちり憂鬱な……^^;

    この宣伝動画は面白いですね!
    テーマ曲もいいです……

    「黒さん」DLしました!^^
    感想は改めて……
    実は今回初めて気づきましたが
    歌詞カード入ってたんですねえ^^;
    助かりますううう〜^^

    「メドウ」
    繰り返されるフレーズが、
    美しくも妖しげな異世界感を醸し出してます!!
    不思議な味わいの曲!^^❤️

    返信削除
  2. Nuyeさん、こおにゃにゃちわああ!^^
    感想です!!^^

    「UTAU ANTOLOGIA BLACK」

    「掟 feat. 葛駄夜音」
      お経とか呪文とか、
      のような独特の節回しを感じます^^❤️
     
    「憂世日降 feat. 水音ラル」
      ……あれ!?こちらも!!
      サビ?のところの音たちが(アレンジが)面白いです^^❤️

    「黒のジャック・オ・ランタン feat. 水底みなみ」
      ダークでシリアス!!^^❤️

    「やだやだ知らない feat.闇音レンリ&輪音イクト」
      また面白い音たちが!何の音でしょう?
      やだやだわかんない^^;

    「Emme voi... feat. 葛駄夜音」
      歌詞は……フィンランド語の様な感じ、ですね^^;
      深あああ〜い哀しみの世界……

    「エクサファニシの春 feat. 狼音アロ」
      ポコポコ刻まれるリズム❤️に、
      差し迫った何かを感じます……

    「かくりよ feat. デフォ子&非正弦ソウ&無音シグ」
      こちらも不思議な節回し^^

    「テレフォンレゼルヴァアド feat. ティーチくん」
      妙に明るい曲調が、やはりちょっと怖いかも^^❤️

    「vormi kadumine feat. 夏音シキ」
      とてもクローゼットとは思えない、
      大迫力の……^^
    「煤 feat. 荒狼」
      曲調は間違いなくPOP!!^^❤️

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

誰の許可を得て月を越してるわけ?

 ね。もう12月。ぼやぼやしてたら、もう一年。最近時間の流れが速く感じられる… このままだと気が付かないうちに骨壺の中だわ… さて、本当は11月末に出したかったが、仕事がアレのため、都合がつかず、 結局12月に出すことになった新曲を紹介しよう。 『Emme voi...』 歌は葛駄夜音さん。サビではモーダルインターチェンジコード使ってないけど、この悲壮感。歌詞はもちろん雰囲気も暗い!とにかく暗い!! 因みに題名の意味は「できない」という意味である。さて、一体何が出来ないのか、歌詞はアルバムとして公開するまでお楽しみ。

またなんか変なのできたよ

 ...というわけで、また変なのが出来てしまったということでご報告させていただこうと思う。 『煤』 歌は荒狼氏。テーマは「廃墟の地縛霊」と結構なオカルトチックである。 曲調は明るいところもありながら、暗いところもあってなんだか不安定にしている。 やはり、ギターの音源はミックスするうえで何となく扱いにくくて苦手だ。 さて、これで前回のアルバムからまた10曲発表したので、アルバム作成をするぞ!!

初でもないけど合唱曲

 今日はなんでこんなに寒いの…何日か前まで半袖とダウンだけでよかったのに… そんな寒さを余計に増長させる新しくはない曲をあげたので、是非聞いてほしい… 『遠い日の黄昏』 かつてインストとして配信した楽曲だが今回UTAU合唱版にリニューアル!! 下記のメンバーがそれぞれ担当パートを歌っている。 ソプラノ:葛駄夜音、水底みなみ、夏音シキ アルト:亜鉛カズネ、句音コノ。 テナー:林檎音なと、水音ラル バス:荒狼、狼音アロ、輪音イクト それぞれの音声の配置も一般的な合唱曲の配置を参考に、そして同パートの歌手たちの微妙な歌いだしのズレを考慮(そうしないと同パートを1人で歌っているように聞こえてしまうため)。さらに、ハミングおよびコーラス部分は音量を抑えて...と色々と作業することが多く、 今年一番UTUAに触った楽曲 なんじゃないかと思う。 さて、今回も10曲揃ったので、アルバム第6弾行きますか!!