スキップしてメイン コンテンツに移動

M3

M3
にいってきた。今回で2回目の一般参加。
外寒いのに、会場内は熱気で暑かった。

さて、本日購入したのはこの6品。

アタリメ:アクアリウム
Kyocmp:うみのおくりもの
DispathoS:Cordis-regression
Marmalade butcher:不可説不可説軽不可能世界
K-MASERA:Technoholic Government
ちびぞぉ:Eternal flow



あとでじっくりと聞くよ!

さて、世界遺産コンピ「Eternal flow」に入れてもらった曲を公開しよう。


『Bramy z rozpacz』
ポルトガル語で「絶望の門」という意味。当時の状況をイメージして作った。

0:00~1:34 現在の収容所を自分が訪れてる
1:34~2:24 当時の状況を慮るシーンへ遷移
2:24~3:14 非常に過酷な強制労働と豚小屋以上に汚い部屋
3:14~3:32 僅かな希望を抱いても
3:32~4:28 嗚呼、みんな叫んで嘆いて死んでゆく…
4:28~4:42 嘆きの鎮魂歌
4:42~4:57 静か佇む現在の収容所に戻る

曲のイメージ遷移としてはこんな感じ。
楽器はピアノ、弦楽器(ストリングス)、オルガン、ドラム。
音質はあれだけど拘って作った。



コメント

  1. 購入されたCD、如何でしたか?
    聴き応え有りそうですが……^^♡

    『Bramy z rozpacz』
    ……確かに、「曲のイメージ遷移」通りの印象です。
    深い悲しみ、絶望も感じられますが、
    何か、祈る様な気持ちも込められている様に感じます!
    終盤の鐘の音は、悲し気ですね……

    返信削除
    返信
    1. 城園さん、こんにちは!
      聴いていただきあがとうございます。
      この曲は1ヶ月かけてかなり考えて作ったものなんで、思い入れがありますね。
      とても切なく悲しく、聞きやすようにメロディは音上げて、パーカッションは重苦しさを出すためにリバーブを効かせたものを入れました。
      最後の鐘とオルガンもこだわっておりますw

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

誰の許可を得て月を越してるわけ?

 ね。もう12月。ぼやぼやしてたら、もう一年。最近時間の流れが速く感じられる… このままだと気が付かないうちに骨壺の中だわ… さて、本当は11月末に出したかったが、仕事がアレのため、都合がつかず、 結局12月に出すことになった新曲を紹介しよう。 『Emme voi...』 歌は葛駄夜音さん。サビではモーダルインターチェンジコード使ってないけど、この悲壮感。歌詞はもちろん雰囲気も暗い!とにかく暗い!! 因みに題名の意味は「できない」という意味である。さて、一体何が出来ないのか、歌詞はアルバムとして公開するまでお楽しみ。

初でもないけど合唱曲

 今日はなんでこんなに寒いの…何日か前まで半袖とダウンだけでよかったのに… そんな寒さを余計に増長させる新しくはない曲をあげたので、是非聞いてほしい… 『遠い日の黄昏』 かつてインストとして配信した楽曲だが今回UTAU合唱版にリニューアル!! 下記のメンバーがそれぞれ担当パートを歌っている。 ソプラノ:葛駄夜音、水底みなみ、夏音シキ アルト:亜鉛カズネ、句音コノ。 テナー:林檎音なと、水音ラル バス:荒狼、狼音アロ、輪音イクト それぞれの音声の配置も一般的な合唱曲の配置を参考に、そして同パートの歌手たちの微妙な歌いだしのズレを考慮(そうしないと同パートを1人で歌っているように聞こえてしまうため)。さらに、ハミングおよびコーラス部分は音量を抑えて...と色々と作業することが多く、 今年一番UTUAに触った楽曲 なんじゃないかと思う。 さて、今回も10曲揃ったので、アルバム第6弾行きますか!!

アレンジ祭…

今年も惜しまれつつ幕を閉じたアレンジ祭。ちょうど先週土曜に終わった… 早かったなあ…最終回の配信は最初から最後まで聞くことができたから良かったわ(いつもなら夕飯や入浴の時間にぶつかってしまうため、生配信中に聞けない時間帯が発生していた…) さて、今回も載せとくかね… ★Day7 ★Day8 ★Day9 つよつよなトランスとかが出ていたよね。夏休みだからってめっちゃ夏い曲とかあったなぁ。あ、思い出した!なんかPURPLEの曲に寄せたアレンジもあったよね!私の黒歴史!! そういえば私のオリジナル楽曲が出てたね。大丈夫、ダッテ皆、約束守ッテルモンネ。 『掟』 原曲側のザ・変な曲葛駄夜音さんが歌う、ひんやりした曲。テーマはSCP-2688-JP(捌縁町)にしている。不穏っていいよね…好きよ。 『Overflowed Brainstorm 303』 こちらはアレンジ側。デンキビヰトさんの「Tormented Brainstorm 303」の楽曲をアレンジさせていただいた。バイオリン、高チェロ(ヴィオラのつもり)、低チェロ(こちらはチェロのつもり)、ピッチカート(低い方はコントラバスのつもり)の音源を各位置に配置した。これメロディラインがフリジアンでかっこいいのよね。弦楽器にしても結構カッコよくまとめられたと思う。デンキビヰトさん、ありがとうございました。 さて、11月に入ってしまったけどまだ最高気温が25℃。まだ夏だ。 大丈夫。なんか12月になっても1月、2月になっても25℃の日がありそうな気がする。 私たちの夏はこれからさ!!!(終)